BLOG ブログ

2024.07.05

新紙幣誕生!

こんにちは。「伝承の家」福島屋の山根です。

 

深谷と言えば渋沢栄一、渋沢栄一と言えば新一万円札誕生!!

今深谷は盛り上がってます🎊👆

 

先日新紙幣誕生のカウントダウンイベントに参加してきました😆😆

真夜中だというのにたくさんの人、人、人😲

 

渋沢栄一記念館の一階に入れず、二階のガラス越しからの見物に💦

 

ステージでは、ビビる大木と市長の熱いトークの後ついにカウントダウンが始まり、

大きなくす玉が割れ新紙幣渋沢栄一の一万円札誕生を迎えました😂

クラッカー🎉の金色のテープが会場中を舞いみんなの拍手と歓声が沸き、

この時が来たのだなーという歴史的瞬間でした😂

 

 

キャッシュレス時代に、手の込んだ紙幣なんてと言われてますが、

あの紙だからこそのお金の有難さ、あると思います。

 

3Dホログラムの入った斬新な新紙幣、栄一さんの顔をいろんな角度から眺めながら、

お金の価値というものを見直してみたいと改めて思いました😄

ブログ一覧に戻る