BLOG ブログ

2024.05.30

いよいよ「トウモロコシ」シーズン到来⁉

 

こんにちは、「伝承の家」福島屋です。

 

皆さん、「トウモロコシ」って夏をイメージしませんか?

お盆に帰省した際、召し上がったり。

しかし、福島屋がある深谷市は、「トウモロコシ」の旬は6月❣

早いですよね。直売所に並ぶのは来月上旬~始まり盛夏の頃にはもう終了なんです。

岡部地区の「味来」から始まり、花園地区「ドルチェドリーム」。

時期をずらしての二大品種✨

最近は紫色のトウモロコシも栽培されているんです❣

食べ比べしてみるのも良いかもですね。

 

とは言え、糖質、カロリーが高いんじゃないかと思われるでしょう。

確かに、他の野菜に比べると高いですが、ごはんよりGI値や糖質が低めで、

食物繊維も豊富。

更にはむくみ解消に効果が期待されるカリウムも豊富なんです。

適量を召し上がる分には、糖質やカロリーを気にしなくていいと思いますよ✨

これから薄着の季節を迎えるので、「トウモロコシ」で置き換えダイエットでもしようかなと…。

皆さんも、深谷に来たら「トウモロコシ」をぜひ味わてみてくださいね🌽

 

 

ブログ一覧に戻る