BLOG ブログ

2024.05.09

母の日

こんにちは、「伝承の家」福島屋です。

GWいかがお過ごしでしたでしょうか?

今月5月12日は「母の日」。

皆様、「母の日」と言えば赤いカーネーションを連想される方も多いのでは?

今日はそのカーネーションについてお話いたします♪

 

諸説ありますが、カーネーションはキリストが処刑されたときに

聖母マリアの涙から生まれたといわれており、花言葉は「無垢で深い愛」だそう。

赤いカーネーションの花言葉は「母への愛」「母の愛」「純粋な愛」「真実の愛」

ピンクのカーネーションの花言葉は「感謝」「気品」「温かい心」「美しい仕草」

その他にも色別に沢山の花言葉があるそうです。

しかも本数によっても意味が異なるそうです。

1本は「感謝」。8本は「あなたの思いやりに感謝しています」だそうですよ♡
因みに108本は「私と結婚してください」という意味なんですって。

私も108本のバラでプロポーズされてみたかったですね~。

 

カーネーションをプレゼントする時の参考にしてみてください♪

ブログ一覧に戻る