BLOG ブログ

2024.02.19

豆知識!

こんにちは、設計の高崎です。

雪も溶けて、バレンタインも過ぎだんだんと温かくなってきましたね。

 

二月になると学生時代ソワソワして緊張してたことを思いだします。

バレンタインデーに贈るチョコレートやお菓子には一つ一つに意味があるそうです。

来年のために、チョコだけにちょこっと紹介していきます。

 

●チョコレート 意味:あなたと同じ気持ち

相手を選ばず誰にでも渡しやすいお菓子。

●マカロン 意味:あなたは特別な存在

恋人へのプレゼントに最適。

●クッキー 意味:友達でいよう

友達や会社複数人に渡すときに向いてる。

●ドーナツ 意味:永遠に続く愛、あなたのことが大好き

関係を長く続けたいという思いを込めて恋人や家族に渡すのにぴったり。

 

色々秘めた意味があるんですね。

ちなみに、私は友達にホールケーキを作りました。

これを気にしながら来年は選びたいものです。

バレンタインデーが素敵なものになりますように。

ブログ一覧に戻る