BLOG ブログ

2022.04.14

チューリップの意外な色

こんにちは、「伝承の家」福島屋です。

 

春になると、あちこちに色々な花が咲き華やかですよね。

先日あるお宅の花壇に紫のチューリップが咲いているのを目にし、果たしてチューリップの花の色は全部で何色あるんだろう・・・と、ふと疑問に思いました。

 

早速調べてみると、意外な色も存在していたのでご紹介します。

 

チューリップの花の色は品種によって原色や間色など様々ありますが、色を基本色で表すとしたら、

『赤・白・黄・ピンク・オレンジ・紫・緑・茶・黒』とあるそうです。

 

緑・茶・黒のこの3色。私はまだ目にしたことがなかったので、とても意外でした。

因みにこの3色の各花言葉は

緑・・・美しい瞳

茶・・・花言葉はなし

黒・・・私を忘れてください

でした。

なかなか目にすることのないこの3色、目にした方は貴重かもしれません。

 

ブログ一覧に戻る