BLOG ブログ

2021.09.02

【平屋相談会】

こんにちは、「伝承の家」福島屋です。

 

8月もあっという間に終わり、とうとう9月に突入いたしました。

こうしてだんだんと、秋に近づいていきますね。

 

さて、来たる9月4日(土)5日(日)は「平屋相談会」を開催します。

そこで今回は、幅広い世代に人気の平屋住宅の魅力についてお話をします。

 

1、ワンフロアの暮らしやすさと開放感が最大の魅力

生活空間がワンフロアにまとまり、上下階への移動がないため、家の中の移動が楽で、家事動線もシンプルになります。

また、天井を高くしたり、勾配屋根をそのまま見せたりと上下方向に大きな空間を作ることが可能です。

上下階の移動のないバリアフリーの住まいは、子どものいる家庭や、シニア世代にとって開放的で安全な住まいなのです。

 

2、構造的に地震・災害に強い

平屋は重心が低く、建物の重量も軽いため、耐震性が高いという特徴があります。

また、面積が広く高さが低いため、台風などの風の影響も受けにくく、万一の火災などでもサッと逃げやすいというメリットもあります。

 

3、家族とコミュニケーションが取りやすい

2階建てではどうしても上下階のコミュニケーションが取りにくくなりますが、平屋はどこにいても家族の気配を感じることができ、子供にも目が届きやすいので安心です。

 

いかがでしょうか。平屋の魅力のほんの一例をご紹介しました。

 

今回のイベント。平屋を検討されている方はもちろん、平屋にちょっとでもご興味のある方、ぜひこの機会にご参加ください。

イベントの詳細またご予約はHP「イベント情報」欄「平屋相談会」から・・・また、お電話でもお問合せ・ご予約ができます。

 

福島屋 伝承の家 

T E L : 048-598-6273

受付時間:10時~17時

定 休 日 :第1・3・4火曜日 毎週水曜日

 

ブログ一覧に戻る