BLOG ブログ

2021.08.10

ご縁

福島です。

起業してから早いのもで27年が経過しました。

現在、注文住宅事業、不動産事業、賃貸事業を行っていますが、

その内の賃貸事業での御縁のお話です。

起業した当初から、賃貸管理を始めました。

賃貸管理とはオーナ様と入居者様との間に入り、賃料の管理や

日々発生するお困りごとの対応などを行います。

その費用としてオーナー様から数千円を頂きます。

当時はそのような管理が定着してはおりませんでした。

しかし、オーナー様と借主様が直接やり取りを行うと

最初は良いのですが、そのうちにお互いの信頼関係なくなります。

何故なら、逆の立場同士だから当然です。

以上のようなことを目にしてきましたので、賃貸の斡旋を行うのであれば

オーナー様にご承諾を頂き管理受託をし、最後まで当社が責任を持とうと行ったのが始まりです。

管理を行い様々な問題に直面してきました。

当社も様々な負担をしながら、解決を行ってきました。

それが、現在へと繋がり、管理受託も増え、更に土地のご相談もいただき、

また、先日は十数年前の賃貸のオーナー様より、弊社へ住まいの新築を託していただきました。

再度ご縁を頂き、「感謝」です。

T様、これから着工いたしますが、責任を以て完工してまいりたいと思います。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

最後に

最近の朝の日課より。

朝4時半起床。

ウオーキング開始。

6時帰宅。

長男(4才)起床し待っている。

〈今日は泣いてなくて良かった)

クワガタ採集へイザ。

採集できず、機嫌悪し。

先日、桐生市の昆虫の森へ行ってきました。

 

 

 

 

 

恥ずかしいので私もマスクで失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は現在55歳なのですが、7歳の長女、4才の長男、3歳の次男がいます。

私の趣味は仕事と家族サービス・子育てですので、これからもこのような

プライベート内容をブログしますが、お付き合いください。

 

ブログ一覧に戻る