平屋の人気の秘密

こんにちは、「伝承の家」福島屋です。

 

先日もご紹介させていただきましたが、弊社では9月5日(土)6日(日)10:00~17:00に平屋相談会を開催します。

そこで今回は、人気の平屋の魅力についてご紹介したいと思います。

 

☆平屋の人気の秘密☆

➀一般的に建物は重心が低いほど地震に強いと言われています。

平屋は2階建てに比べて重心が低く、建物の重量も軽いため耐震性が高いという特徴があります。
また、面積が広く高さが低いため台風など風の影響を受けにくく、また、万一の火災など緊急事態でも上の階に取り残されることなくサッと逃げやすいです。

 

➁家族のコミュニケーションが密になります。

2階建てなどであれば、階段を上がり部屋の扉を閉めると、部屋にいるのかさえ分からないような孤立した場所を生みます。
それは言い換えればプライベートな空間があることにもなりますが、子どもとの貴重な時間を大切にしたい方には、平屋が生み出す家族の一体感は大きな魅力となります。

 

➂生活空間がワンフロアにまとまり、上下階への移動がないため、家の中での移動が楽で家事動線もシンプルになり、掃除も楽です。

また、階段を上り下りすることによる転倒や腰痛などといった、家庭内での事故の心配もなく安心です。

 

この他にもたくさんの魅力のある平屋。

少しでもご興味のある方、ご検討されている方、ぜひこの機会に福島屋へご来場ください。

 

詳しくは、HPお知らせ『平屋相談会 開催』をご覧ください。
画面をタップしていただくと、詳細をご覧いただけます。